※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

USP経営勉強会・DVDご利益アップセット by RINさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
☆自分は出来る!と思っている人ほど効果の大きいセールスプロセス☆

!(^o^)/゛ラーメン店に観るUSP力の発揮 2

!(^o^)/゛ラーメン店に観るUSP力の発揮 2

こんにちは。

RINです。

今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。


/////
“ラーメン店に観るUSP力の発揮について”
ご質問・ご感想をいただきました。

ご質問・ご感想内容と私のカイトウ内容を共に一部アレンジしてお届けいたします。

////ご質問・ご感想内容/////

うーんちょっと難しいですが…興味ありますねえ。
・・・中略・・・。
それにしても、ラーメン屋を見本にして話されてしまうなんて、本当に尊敬してしまいました。
何度も読み直して、理解していきたいと思います!

/////////


////私のカイトウ内容///

私がお伝えした
○ラーメン店の話 ですと・・・、

ご紹介したマトリックをアレンジして**さんのオリジネルUSP表を作成すると面白いですよ。

これに加えて・メインの営業時間帯、・お客さま層、・10円単位の客単価
それに自分がどうしても知りたい項目!!!を足して表を作成します。

そして、東京近郊在住でしたら通称環七や環八線沿いの有名ラーメン店をザクっとリサーチします。

きっと売り物になるくらいのものが出来上がります(++!)


**さんは【インテリア雑貨のお店】に興味を持たれていますよね。

ラーメン店リサーチと同じようにして、今度はこうします。

自分が普段よくいくインテリア雑貨のお店がありますよね。
さて、何をお目当てにそのお店に通われているのでしょう?
たぶん、一店舗ではない筈ですので、お店ごとに通う理由書き出します。
重なった(理由)を10ピックアップします。

コレを基本項目として、自分が開業するときのお店の特徴や品揃えを書き加えます。

そうですね、自分のお店の「新聞折り込みチラシ」に入れるコンテンツ(中身)と考えてください。

今、好きで通っているお店をひやかした後、
大好きなカフェででも表に書き込んでいって、+ 気がついたことをメモで足していくと
あなたの理想のお店像の輪郭がクッキリと浮かんできます。

せっかく起業も意識されていらっしゃるのですから、
このくらいのことはお時間のある今のうちに楽しみながら取り組まれると良いですよ。

以上。

/////////

ではでは。(@@!)
from RIN


posted by USP コンシェルジュ at 09:01 | USP 力発揮事例
お客さまとの毎日のメッセージコミュニケーションツール
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。