※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

USP経営勉強会・DVDご利益アップセット by RINさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
☆自分は出来る!と思っている人ほど効果の大きいセールスプロセス☆

!(^o^)/゛「S・A・K・U」の秘密!

!(^o^)/゛「S・A・K・U」の秘密!

こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

嬉しいことに中小企業経営者・自営業者の方から最近よくUSPについてのご質問やご相談をいただくようになりました。
皆さん本当に真剣です。そしてご自分の経営に真摯な方ばかりです。
そして一通りの話の後、自社や現在の事業内容、さらに新規の予定事業についての意見・アドバイスを求められることがあります。

私からの直接のアウトプットとしては経営診断的な内容になることが多いのですが、ある時、お付き合いを続けている中で前向きな自社USP力の活用以外にこれといった問題が見当たらない(少ない)順調な経営を続けていらっしゃる社長さんに共通するあることに氣が付きました。

まず、経営計画をしっかり持っていらっしゃること。
単年度と中期の[計画]です。これが「K」。
セミナーでもお話している通り単年度計画は必達クレイジーでしたね。

2つ目は社長さんご自身と社員さんの[挨拶]です。
電話応対、訪問時、接客時などについついおざなりになりがちなこの挨拶。
これがみーーんな、爽やかで氣持ちが良いのです。全員が笑顔100%とは言いませんがかなり意識して行動いらっしゃいます。慣れに陥るのではなく一期一会の実践というか。お客さまに対する気遣いや配慮を感じます。
これが「A」です。

そして訪問させていただかないと分からないことなのですが、3つ目は[掃除]の「S」です。
ピカピカのきれいなオフイスで真新しいオフイス家具に囲まれてといったことではなくて、そこで働く者と訪問した者が感じる心地良い清潔感と緊張感。
あるところでは社員さんがご自分でよく使われる電話機・デスクを毎朝、濡れティッシュで拭き掃除されていらっしゃいました。
今また掃除力と言った表現で見直されていますね。

掃除・挨拶・計画そしてUSP力「S・A・K・U」・・・(咲く!)
花(目標)を咲かせましょう。
今日一日あなたの会社の社員さんや職場の同僚の挨拶に注意してください。取引会社の社員さんの挨拶にも。
きっと面白い発見があります。[・・]

/////

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)
番組広告CM(6ヶ月パック)
番組広告CM(6ヶ月パック)


posted by USP コンシェルジュ at 10:31 | 売上アップの USP 経営手段
お客さまとの毎日のメッセージコミュニケーションツール
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。