※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

USP経営勉強会・DVDご利益アップセット by RINさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
☆自分は出来る!と思っている人ほど効果の大きいセールスプロセス☆

!(^o^)/゛河原治さんに驚いた・・・・。

fuku red.JPG!(^o^)/゛河原治さんに驚いた・・・・。


こんにちは。
RINです。
今日もあなたとここで出逢えたご縁に感謝です。

/////

河原治さんは昨日出逢った
関西でダントツに活躍されているダンディな税理士さんです。

私が何に驚いたのか!?

ズバリ、彼の伝えるUSP(ユニークセリングプロポジショニング)力にです。

平成12年に独立開業され以降もろもろの変遷を経てこられたのですが・・・。


光輝く彼の名刺には
コック帽子を被り、
右手にパンを持ち、
左手にソロバンを持った似顔絵が描かれています。

そしてお名前のその上「肩書き部分」に
私が感動したもの凄く専門特化したある表現が記されていました。

飲食業専門でもなく、
サービス業専門でもなく、
中小企業専門でもなく、
・・・さて何でしょうか。


この名刺使用と伴った実際の行動をアクションしてから変化したことを
河原さんが実感込めてお話してくださいました。
ちょっと整理してみますね。


1 「あの人に聞いてみよ」「聞いてごらん」という紹介が増えた。

2 信用が増した! 公的機関(商工会議所など)とのセミナーなどでの取組みがはじまった。

3 マスコミの取材が複数でてきた。

4 やるべきことが明確になった。今日やるべきこと、5年後にやるべきこと。


結果パン屋さんはもちろんのこと他の業種・業態の顧問先さんも順調に増えたそうです。
そして今もドンドンと紹介客が増え続けている。


真剣にいろいろ悩んで模索して検証して相談して
「エイ!ヤーっ」っと。
ぐぐっと絞り込んで!そしてストレートに!


さて、河原さんの名刺に記されている肩書きとは、

「ベーカリーショップ専門税理士」

でした。

・・・

あなたにしかできないことがあります。
自分にしか伝えられないことがあります。
私も同じです。
チャレンジしてみませんか。
あなたオリジナルのUSP創作。

/////

ではでは。(**!)
(今日もあなたに善いご利益がありますように!)

●河原治さん情報http://www.bakery-no1.com/

●USP参考 

●勉強会の宣伝です。
自分自身でマイUSP創作ができる【USP経営[T.M.] オリジナル小冊子3点セット】付き
USP経営活用勉強会

●[本業支援・リアルビジネス案件活用専門サイト]


posted by USP コンシェルジュ at 20:38 | USP 力発揮事例
お客さまとの毎日のメッセージコミュニケーションツール
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。